

今年も

残り四時間を切りました
29日に芝居屋の忘年会があり、ワイワイ騒ぎあり
色々と為になる話も聞けて1年を締めくくる楽しい会となりました♪

昨日は、なんとか年賀状も書き終わらせ←遅っ(~_~;)

今日はのんびり…するつもりが仕事( ̄□ ̄;)!!

ま〜なんとか帰宅し、後は年越し蕎麦を残すのみとなりました(^-^;

ふ〜

今年は本当に色々とありました

個人的には恵まれた事の多い年となりましたが

悲しい事の多い年でした

来年は少しでも明るい事の多い年となりますように



残りわずかとなりましたが

皆様、良いお年を(^-^)/~~


準備万端!?

今年も今日を入れて後、3日ですね~

早いもんですわ

そんなんで、新年への準備とばかりにお酒を買い込んで来ました♪←他にする事あるやろ(汗)

ま、飲んべぇには必需品ですしね(^-^)v

それにうちの弟さん、焼酎と日本酒のソムリエ(販売員の場合はアドバイザー?)の資格を持ってるんで
商売のお手伝いを兼ねて←言い訳?

弟くんの職場へ行って来ました♪

とりあえず、正月3日までの分で3本購入

1本目は生まれ故郷大分県の

『蔵人の晩酌酒』

DSCF0353-1_convert_20111229095913.jpg

甘めが好きな人には良いらしい

2本目は千葉の

『純米大吟醸甲子』

DSCF0354-1_convert_20111229100231.jpg


一度火入れ(普通は二度らしい)で原酒に近いらしい
杜氏さんも去年の日本一らしい


3本目は

『新潟清酒完熟原酒』

DSCF0355-1_convert_20111229100402.jpg


これは完全な原酒でうまいらしい

と今年はお試し3本となりましたが

俺の好みを知ってる弟くんのチョイスなんで大丈夫でしょう(^o^)

気になったお酒がありましたら是非うちの弟くんの所へ♪←兄として最低限のお手伝い

プラスビールを500を1ケースと焼酎もゲットしたし

のんびり3日間飲みまくります♪

お食い初め

師も走る師走ですから貧乏暇なしな僕も無駄(?)に走りまわっているんですが、
昨日の昼過ぎに少し落ち着いたので

お食い初めというのをやっとこうかと思い、慌てて準備してみました(^^ゞ

本当は産まれて百日目にやるらしいんですが、なんやかんやで少しずれてしまいました…が


久々に料理しましたよ~

まあ煮物、お吸い物と鯛の塩焼きだけですけど(汗)

お赤飯は…半日じゃキツいんでね

近場で購入♪

そして無事にミッションコンプリートヾ(^▽^)ノ

DSCF0352_convert_20111224151527.jpg


こんだけ頑張ったんだから

こんな俺にもサンタさんが来てくれるはず(~▽~@)♪♪♪

サンタさ~ん 土地おくれ~♪

ふふっ今晩が楽しみだ

皆さんも言ってみたらどうにかなるかも…よ

んじゃ、ま、ありがちですが

メリークリスマス♪

どうもすいませんね

最近、うちのタレ蔵くん
首も座って、目や耳もしっかりしてきまして

家に帰ると察知するみたいで

寝てても起きるし、何かを求めてるのか僕の方に(まだ寝返りもうてないのに)近づこうとして暴れてます(笑)

よって僕が何かをするのにも大人しく従うんで僕的には、風呂に入れるのも、寝かすのも楽なんですけど

他の家族からすると寝かしつけたと思ったら起きる

家にいない時の風呂は暴れる

乳をあげてても近くにいると飲まないで暴れると
なんか僕、迷惑な存在みたいで(汗)

夜な夜な別室に引き込もってます(つд`)

ま〜どうせ〜すぐに〜そんな甘えも〜なくなって〜
寂しくなるんだろうけどね〜(涙)

今週からWSも始まって
育児放棄に入りますから
家族の方々、よろしくどうぞ〜♪

プロフィール

ダッチ.

Author:ダッチ.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
