

お休み~♪

昨日、月曜日は稽古もなく

久々の1日お休みでした♪

ただ休みでも頭の中は役の事がグルグルしてまして

先日の稽古で再起さんに
「もっと尊重してて良いんじゃないか」(ネタバレ?)
と言われまして

なるほどなと

ところで一言で尊重と言っても尊重とはなんぞや?

となりまして

勿論、意味は分かってますし、字面からも分かるだろと言われりゃそれまでですが(^^;)

この言葉を自分の役に反映させる時に気になるのが

俺の思っている意味は本当に正しいのか?

そうなると気になってしょうがない

と言う事で辞書を引いてみる

尊び重んずる事→尊び大切にする事→(中略)→とても大切にする事

と調べていくとそうなる
そうすると自分の役はどういう思いでいて、尊重するのかともっと明確に出来

もっと役を作り上げていける

こういう作業が楽しいんですよね(=⌒ー⌒=)

よし、良い休みだった♪

今日からの稽古も頑張って顔晴るぞ(^O^)/

マホウノコトバ

昨日、どっかの新聞の中程に

ポジティブな人はネガティブな人より仕事の伸び率が良い

とか書いているのを見まして

記事をきちんと読んだわけではないんですが

ネガティブ人間のわたくし

気にしちゃってます(ネガティブでしょ)

ネガティブな人間って

上手くいかなかったり、人に迷惑をかけると

すいません。ここにいてすいません。存在して
すいません。生きてて

位、普通に思ってしまいます(>_<)

言い過ぎだろと思うあなたマジです!!

僕もそういう風に思う事が多々あるんですが

そんな時は

『今日は良い1日だ』

と唱えます♪

うちの劇団の後援会会長に教わった言葉なんですがね

暗示と言えばそうかも知れませんが

言葉って口にするとそんな気がしてくるんですよ

1回でダメなら何回も口にする

するとその日1日頑張れるんです(^o^)

これは別にネガティブな人でなくても

疲れてたり、ダルい日に口にすると頑張れますよ(^-^)v

良い言葉でしょ♪

皆様も是非お試しあれ(≧∀≦)

あらららら

稽古が始まって(台本をいただいてから)1ヶ月経ちましたが

この時期が一番モヤモヤイライラとの日々

それはそれで役を作る上での通り道で

最近は楽しんでそいつらと格闘してるんですが

人間ですから余りに自分に対してイライラすると

顔が怖いらしい(-_-;)

奥さんはそんな時はほっぽってくれるんですが

タレ蔵は肩を叩いて呼んだ後に顔を笑顔ではたいていきます(;゜O゜)

一瞬、殺意が(-_-#)

…ま、彼なりに元気づけてくれてるんでしょう

しかし、こいつに元気付けられるとは(;¬_¬)ジー
ふ~

今、やれる事、やらなければいけない事を確実にして

もっともっと上をめざさねば!!

がんばんべヽ(≧▽≦)/

知ってお得??

一月前位の新聞かなんかに

コーヒーは水分補給にならないという記事を読みました

本日、頭痛に苦しめられてるんですが

良く考えてみると

先週の金曜日、夕飯時に味噌汁

土曜日、昼食時に牛乳一杯

昨日、お昼にうどん

他はずっとコーヒー(;¬_¬)

上の3つすら水分補給と言えるのかどうかですが

水分足りないでしょ( ̄◇ ̄;)

慌てて水を飲んでみた


……あ!?

楽になった♪

嘘の様な本当の話

皆さんも気をつけて下さいね

アルコールとコーヒーは
水分補給にならない!!

プロフィール

ダッチ.

Author:ダッチ.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
